文化・芸術

2017年3月29日 (水)

大好評♪シェイプアート講座♪

みなさん こんにちはnote

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室 スタッフのMKですshine

だんだん暖かくなってきて少しずつcherryblossomがやってきましたねconfident

本日はワードで素敵な絵がつくれちゃう!シェイプアート講座をご紹介しますwink

じゃ~~んsign03cherryblossomshineP3290019_640x480

一足先に教室では桜が満開でございますcatfaceheart04

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室 では文書ソフト(ワード)の「図形」を組み合わせて絵をつくるシェイプアートの講座が大人気ですnotes
基礎から学べるテキストインストラクターのアドバイスで着実にテクニックを身につけて・・・最後は自分のオリジナルの作品に挑戦upですupup

毎週金曜日にはベテランインストラクターshineによるシェイプアートワンポイントレッスンも開催しておりますhappy02scissors

↓写真↓は大作に挑戦中の生徒さんの作品です・・・さてさて、どんな作品が出来上がるかはお楽しみにsmileheart04

P3290016



これから春も本番cherryblossom新年度と共に新しいことをスタートしてみませんかnote
スタッフ全員でサポートさせて頂きますので是非!お気軽にお問い合わせ下さい!
教室見学も随時受付中ですtelephonenotes
お電話お待ちしておりますnotes

 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

パソコン市民IT講座 豪徳寺教

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 豪徳寺教室」まで♪

〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-9-13 北川ビル101
Tel 03-6379-0393 /  Fax 03-6379-0393
電子メール
goutokuji@activity-support.co.jp
ブログ http://pc-goutokuji-it.cocolog-nifty.com/blog/
定休日 毎週 日曜日 土曜日

2014年3月 5日 (水)

3/3深大寺だるま市ツアー

みなさん こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室の恒例人気企画

『深大寺だるま市ツアー2014』が先日開催されましたsign03

Simg_6419


当日は小雨が降り、吐く息が白くなるような肌寒い朝でした。rain

生徒様全員が揃い、深大寺へ到着!

Simg_6423

朝の時点でもうそれなりに人が集まりだしています。

Simg_6440

所狭しと並ぶたくさんのだるま・だるま・だるま

Simg_6451

種類も色も豊富です♪

Simg_6433

だるま以外の景色や佇まいがまたとても風情があり素敵でした。

Simg_6462

Simg_6425

生徒さんもしっかりとデジカメにその思い出を焼きつけてらっしゃいました。

Simg_6466

みなさんで購入しただるまで、「記念撮影」camerashine
きれいに撮れてます(笑)

Simg_6471


最後は美味しいお蕎麦を食べて無事に解散しました、みなさんとても楽しそうでなによりです。

豪徳寺教室ではこの他にも、季節に合わせ散歩をしております、ご興味を持たれた方はぜひスタッフへお声かけ下さい。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2014年2月17日 (月)

今年もいきます!! 「深大寺・だるま市ツアー」

みなさん こんにちは

豪徳寺教室恒例の人気企画note

『深大寺・だるま市ツアー(2014)』を今年も開催致します。

ちなみにこちらは去年のツアーの様子

もうおなじみの方もいらっしゃるでしょうが改めて!ご説明させていただくと・・・

由緒正しき「深大寺」にて色とりどりの鮮やかな、大小のだるまが所狭しと言わんばかりに立ち並び、大勢の人で賑わい、露店も多く軒を連ね、中を練り歩き、風景を写真に撮り、最後には名物の美味しいお蕎麦を食べて帰って来るというツアーなのです。sign03

昨年は、私も行ったのですが大勢の人で大変込み合い、迷子になってしまいました。sweat01

ですがもちろん、だるまも買いましたし写真も撮りましたよ!最後は生徒さんらと談笑しながらお蕎麦を啜ってました。happy02

そんな楽しい企画にぜひまた今年も、或いは初参加してみませんか?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

日 時:3月3日(月) 9:00~13:00

 

費 用:3,000円 or クーポン券2枚 ※食事代は別

 

集 合:京王線つつじヶ丘駅 北口ターミナル

 

※雨天の場合、翌日に延期致します。

 

※昨年参加された方は、購入されただるまを必ずお持ち下さい。

一緒にお出かけするのは豪徳寺教室のスタッフと生徒さんですので、お知り合いの方もいらっしゃるかも♪

詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年12月 9日 (月)

『馬事公苑ツアー』

皆様、こんにちは

先日行なわれました、恒例のお散歩企画『馬事公苑ツアー』の様子をお伝えします。

Simg_0422

こちら世田谷区にあります、馬事公苑です。

今回は豪徳寺教室の生徒様数名とお散歩、そしてランチを頂くシンプルなツアー

ですが、裏テーマとして「来年の干支、午の写真を撮ろう!」という事で年賀状やらカレンダーやらを作成したり、特別講座であります「デジカメ実践講座」の学んだ事を実際に使ってみようなど、いろいろな想いがあったりします。happy01

Simg_0585

まず、中に入ったらひとまず先に「お花畑」へ

Simg_0427

寒いこの時期、咲いてるお花はかなり少なく限られておりました。

Simg_6209

Simg_6201

Simg_0428

寒いながらも談笑しながら生徒さんもきれいなお花を撮ってらっしゃいました。

Simg_6216

もう紅葉もすっかり散ってましたが、残っているものでもとても素敵で、遠くから見ると燃え上がっているように見えました。

Simg_0448

Simg_0473

一度休憩を挟み、今度は日本庭園へ

Simg_0443

Simg_0447

こちらには白鳥や鴨がいてのんびりと水辺にたたずんでいました。

そしてこちらが今回のメインとなります、午(馬)の写真です。

Simg_6259

Simg_6325

生徒さんらも集中し、馬と写真に夢中ですねcamera

Simg_6214

Simg_6215

スタッフも生徒さんと一緒に楽しみ、夢中で写真を撮ったのですが、その中でもSimg_6221

躍動感のある一枚がこれ!!

なんと本日は馬事公苑にて、障害物の競技がありまして、沢山の馬とそしてこのような素敵な写真が撮れたのです。

Simg_6359

最後は皆さんでランチを食べて、写真を見ながら大盛り上がり!

とても楽しい一日となりましたhorse

次回もまた、魅力的な企画を考えております、ぜひご参加下さるようスタッフ一同お待ちしております。

ちなみにバッチリ撮れた集合写真もありますが、そちらは教室でご覧下さいup

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年11月18日 (月)

神社仏閣ツアー

みなさまこんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室 小泉です!

昨日 11月17日 日曜日は お散布ツアーがありました。

神社・仏閣ツアー 今回は、松陰神社と豪徳寺に行ってまいりました

Dscn0081


豪徳寺教室、狛江教室、三軒茶屋教室、用賀教室の生徒様と合同の授業でした

Dscn0083


まずは、自己紹介から!

そして、境内へ・・・

吉田松陰先生のゆかりの地。

Dscn0095

Dscn0099

途中の公園で、カメラのレクチャーを

Dscn0106



Dscn0107


↑紅葉も綺麗です。

Dscn0110


豪徳寺教室へ。

井伊直弼のゆかりの地です。

Dscn0111

豪徳寺は、当お教室の名前をもらっています。

ご縁の有るお寺さんです。

ぽかぽか陽気で、とても楽しいお散歩でした

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393



2013年10月14日 (月)

神社・仏閣ツアーのお知らせ

みなさん、こんにちは

豪徳寺教室でございます。

今回は来月に開催致します、恒例企画・オーキッド散歩より

「神社・仏閣ツアー」をご案内いたします。

日にち:11月17日(日)

時間:10時~12時ごろ

集合場所:山下駅(世田谷線)

費用:クーポン券2枚 or 3,000円

歴史ある豪徳寺と、松陰神社へ秋の散策へでかけませんか?

デジカメを手に、秋の風景を撮りながら気楽に歩いてみましょう!

お昼はみんなで美味しいランチを予定しております。

ご都合がよければぜひご参加下さいますよう、スタッフ一同お待ちしております。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年9月24日 (火)

作品展・スカイツリーツアー

皆様こんにちは!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

昨日、絶好のお散歩日和の中、作品展・スカイツリーツアーを決行いたしました!

Dscn0006

豪徳寺教室・狛江教室・三軒茶屋教室の3教室合同の企画ということで、まずはみなさん自己紹介を。

そして、さっそく、作品展の会場へ!

今回は、江東区の「ティアラ江東」という場所で行われました。

Dscn0008


みんなで、入場します!

Dscn0010


今回の作品も素晴らしいものばかりです!

Dscn0011


まるで、風景のようなイラスト・・・。

Dscn0021


こちら、wordというソフトを使って、図形を組み合わせて作るんです。

そして、レストラン「モア」にて、ランチタイム!!

Dscn0026


Dscn0030


そして、押上駅まで移動して、スカイツリーにやってきました~!

Dscn0028


近くで見ると、大迫力です!

Dscn0036


トイカメラ風に・・・。

Dscn0037


向かいのビルからの撮影。

目の前に広がるパノラマは、ちょっと怖いくらいの高さですが、スカイツリーのてっぺんは見えません。

ここで、鏡を使用した、高い建物の撮影方法をご紹介しました。

Dscn0044

Dscn0052


Dscn0062


最後には、日がさして、スカイツリーが照らされていました。

曇天のスカイツリーもかっこいいですが、光の輝く空にも、よく似合いますね。

この度は、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

パソコン市民IT講座では、デジカメ撮影ツアーを定期的に行っております。

なたも撮影のコツや、技などを学びながら、楽しくお散歩しませんか?

次回の撮影ツアーは11月18日 日曜日松陰神社豪徳寺を訪ねて歩きたいと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年5月23日 (木)

バラフェスタツアー

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

5月29日 日曜日は 雨の予報を吹き飛ばし、晴天の下、デジカメツアー バラフェスタツアーを行いました。

Img_0117

Img_0129

Img_0132

初夏の日和です。

Img_0143

Img_0152

まるで、フランスの優雅な庭園のようです。

Img_0162

水の音に、気分も涼しく・・・。

Img_0173

Img_0175

Img_0195

温室では、熱帯の植物が元気良く生い茂っています。

Img_0189

Img_0197

そして、最後は、深大寺そば!

今回は「門前」というお店で頂きました。

とても美味しかったです・・・noodle

98

ご参加くださった皆様、来てくださってありがとうございました。

また、お散歩企画を随時行っていきます。

自然の空気をいっぱいに感じながら、ぜひまた一緒にお散歩しましょう!!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年5月13日 (月)

神代植物公園 バラツアー撮影会告知

みなさまこんにちは!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室 スタッフの小泉です。

今日も気温が上がり、日差しがきつい一日でしたね。

北海道のほうで、例年よりも遅い桜の開花宣言がされたそうです。

さて、今度の5月19日 日曜日には、当教室主催のデジカメ・バラ撮影ツアーが行われます。

それに伴い、下見に行って参りました。

Img_0168

入り口。

Img_0172


芍薬が良い香りです。

Img_0193


バラゾーンは、休日ということもあり、凄い賑わい。

Img_0198


バラはほとんど満開に近いでしょうかfull

Img_0195


一番花が満開で、とても強い芳香を放っています。

19日に行くときには二番花が、まだ咲いていると良いのですが。

Img_0215



Img_0221

深大寺にも寄っちゃいましたcat

Img_0223

ツアーが終わったら、もう恒例となっておりますが、深大寺蕎麦を召し上がっていただきたいと思います!

Img_0249


楽しみですね!

デジカメを片手に、お散歩感覚で、皆さんも参加してみませんか?

楽しみながら、カメラのお勉強も出来ちゃいますよ!

デジカメ・バラ撮影ツアー

日時 5月19日(日) 9:30~12:00くらい

場所 つつじヶ丘駅集合

費用 クーポン券2枚or3,000円

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますo(*^▽^*)o

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年3月 3日 (日)

深大寺 だるま市ツアー

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、深大寺のだるま市 デジカメツアーを決行致しました。

Img_0046


大小さまざまなだるまが並んでいます。

Img_0040_3


白いだるまをGETしました!

色によって意味が異なるそうで、白いだるまは家内安全ですsun

Img_0054_2

お昼には、「多門」というお店でお蕎麦を頂きましたriceball

豊かな自然と水が育んだ、伝統の味。深大寺に来たら、お蕎麦は欠かせません。

そして、お昼の後はだるまの目入れ!

・・・ですが、お坊さんによる開眼所は、なんと1時間待ちbearing

僭越ながら、私どもインストラクターが書かせて頂きました。

Img_0105_2

ご利益がちゃんとあることを願って・・・!

Img_0061_2


春の訪れもあとわずかですね。

撮影したお写真の加工を明日の授業から行っていきますhappy01

今回ご参加下さった皆様、来て下さってありがとうございました!

Img_0106


パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393