« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

6月の特別講座「USB講座」開催のお知らせ

みなさん、こんにちは
日が長くなり、初夏の気配が漂い始め、たまに暑い時がありますが
天気がいいと気持ちが良くて、今の時期が長く続けばいいのになぁ・・・と思うのですが(笑)sun
さて今回は6月に行われる特別講座の日程をご報告させて頂きます。
==========お知らせ===========
6/2(月)15:30~ 1時間 USB講座
6/5(木)16:40~ 1時間 USB講座
6/6(金)16:40~ 1時間 USB講座
まだご予約がお取りできます!ぜひこの機会に受講されてみてはいかがでしょうかhappy01
USB講座では、教室で作成したデータや仕事で使う住所録、旅行先でのお写真や家族の写
真などバックアップもできるし、PCの容量もすっきりできます♪
受講された生徒さんは早速教室での受講データをUSBに入れて持ち帰り家でも勉強されてるとお聞きします。
ぜひこの機会に受講なさってみて下さい、詳しくはスタッフまで
パソコン市民IT講座 豪徳寺教室
電話:03-6379-0393

2014年5月22日 (木)

『神代植物公園バラ撮影会ツアー!』

みなさん こんにちは

毎年、この季節にお決まりの人気お散歩企画が今年も開催されました。
「神代植物公園バラ撮影会・深大寺そばツアー」shine
Sp5180101
今回は多くの生徒様が参加していただきとてもにぎやかなお散歩となりました。
まず園内に入場してすぐにカメラの専任講師から撮影のアドバイスを受ける様子
Sp5180026
みなさん大変真剣に聞いてらっしゃいます、目の前にはバラや他の花々が咲いているので早く撮りたいご様子happy01
Sp5180041
天気も快晴、暑いくらいの日差しでしたがバラの色がくっきりと際立ってとても素敵でした。
Sp5180035
生徒さんが仰るには「テレビでやってたわよ」というだけあって早い時間から大変賑わってました。
Sp5180060
たくさんの種類のバラが咲き誇っていたので風が吹くたびに甘いバラの匂いがしてとても贅沢な気分になれました。
園内には温室があり、その中へ入ってみると・・・
Sp5180073
こんな変わった植物があちこちに、そして大きな池があり中にはメダカが泳いでました。
Sp5180084
メダカが見えない、残念。sad
Sp5180096
最後は全員で深大寺名物の「蕎麦」を食べました。
こちらはそのお店の概観、水車が回っている風流なお店で「一休庵」といいます。
Sp5180094
お蕎麦を美味しく頂いたあとは、解散・・・といってもまだお昼を過ぎたばかり、また植物園に戻ってバラを撮られる方、深大寺を見て回る方などある意味自由行動で終了です。
日頃の行いがいいのか(笑)今回は天気も良くバラもキレイに咲いていたのでとても楽しくいいお散歩ができました。
次の企画もまた考えますので、ご興味がおありでしたらぜひスタッフまでお声をかけて下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2014年5月 9日 (金)

『5月USB講座とiPad講座の日程』

みなさん、こんにちは

日差しが強くなり、1日がずいぶん長くなりましたね。
18時くらいだとまだ明るくて得した気分になるのは私だけでしょうかhappy01
今回は5月に行われる特別講座の日程をご報告させて頂きます。
==========お知らせ===========

5/12(月)15:30~ 1時間 USB講座

5/15(木)16:40~ 1時間 USB講座

5/27(火)15:30~ 2時間 iPad講座

まだご予約がお取りできますのでぜひこの機会に受講されてみてはいかがでしょうかsign03
USB講座では、教室で作成したデータや仕事で使う住所録、旅行先でのお写真や家族の写
真などバックアップもできるし、PCの容量もすっきりできます♪
iPad講座は、購入はしたけど説明書を読んでもよく解らない?家族からもらったんだけど使い方が不明で置いたまま・・・。
だったら教室で他の生徒さんと一緒に楽しく学んで使いこなしましょうup
ぜひこの機会に受講なさってみて下さい。
パソコン市民IT講座 豪徳寺教室


電話:03-6379-0393

2014年5月 2日 (金)

『2014年6月・説明会開催のお知らせ』

みなさん、こんにちは

最近は暖かくなり、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。
教室と自宅の道沿いのあちらこちらに花が咲きだして、とても華やかな気分になりますね。
本日は教室からのお知らせがございます。
春の新規入会者へ向けた「説明会」を開催致します。
Goutokuji_1404_1_2
●6/1(日)
会場:豪徳寺教室
①10:30 ②13:30 ③15:30
●6/3(火)
会場:梅丘パークホール2F 集会室
①10:30
●6/3(火)
会場:豪徳寺教室
①13:30 ②15:30 ③19:00
●6/4(水)
会場:北沢タウンホール2F 第2集会室
①10:30 ②13:30 ③15:00
PCに興味があるけど触った事がないから怖い」、「仕事で使いたいけど本を読んでもわからない」、「趣味としてPCを覚えて何か作品などを作りたい」などきっかけは様々です!

この春何かを初めてみようという方、もし興味があるようなら、詳しく説明をさせて頂きますので会場へぜひいらして下さい!

お待ちしております。happy01

尚、63日(火)に通常の授業の予約を入れてらっしゃる生徒様は大変申し訳ありませんが、お振り替えをお願い致します。

 

ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

 電話:03-6379-0393

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

当教室の関連リンク

  • 日本アイティ技能普及協会
    日本アイティ
  • 株式会社オーキッド
    オーキッド本部
  • オーキッド散歩倶楽部
    散歩倶楽部
  • ぱそともサロン
    ぱそともサロン
  • ぱそともサポート
    ぱそともサポート