« アロマ講座 スキントナー講座 | トップページ | デジカメ実践講座 10回目 クロスフィルム »

2013年12月 9日 (月)

『馬事公苑ツアー』

皆様、こんにちは

先日行なわれました、恒例のお散歩企画『馬事公苑ツアー』の様子をお伝えします。

Simg_0422

こちら世田谷区にあります、馬事公苑です。

今回は豪徳寺教室の生徒様数名とお散歩、そしてランチを頂くシンプルなツアー

ですが、裏テーマとして「来年の干支、午の写真を撮ろう!」という事で年賀状やらカレンダーやらを作成したり、特別講座であります「デジカメ実践講座」の学んだ事を実際に使ってみようなど、いろいろな想いがあったりします。happy01

Simg_0585

まず、中に入ったらひとまず先に「お花畑」へ

Simg_0427

寒いこの時期、咲いてるお花はかなり少なく限られておりました。

Simg_6209

Simg_6201

Simg_0428

寒いながらも談笑しながら生徒さんもきれいなお花を撮ってらっしゃいました。

Simg_6216

もう紅葉もすっかり散ってましたが、残っているものでもとても素敵で、遠くから見ると燃え上がっているように見えました。

Simg_0448

Simg_0473

一度休憩を挟み、今度は日本庭園へ

Simg_0443

Simg_0447

こちらには白鳥や鴨がいてのんびりと水辺にたたずんでいました。

そしてこちらが今回のメインとなります、午(馬)の写真です。

Simg_6259

Simg_6325

生徒さんらも集中し、馬と写真に夢中ですねcamera

Simg_6214

Simg_6215

スタッフも生徒さんと一緒に楽しみ、夢中で写真を撮ったのですが、その中でもSimg_6221

躍動感のある一枚がこれ!!

なんと本日は馬事公苑にて、障害物の競技がありまして、沢山の馬とそしてこのような素敵な写真が撮れたのです。

Simg_6359

最後は皆さんでランチを食べて、写真を見ながら大盛り上がり!

とても楽しい一日となりましたhorse

次回もまた、魅力的な企画を考えております、ぜひご参加下さるようスタッフ一同お待ちしております。

ちなみにバッチリ撮れた集合写真もありますが、そちらは教室でご覧下さいup

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

« アロマ講座 スキントナー講座 | トップページ | デジカメ実践講座 10回目 クロスフィルム »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

当教室の関連リンク

  • 日本アイティ技能普及協会
    日本アイティ
  • 株式会社オーキッド
    オーキッド本部
  • オーキッド散歩倶楽部
    散歩倶楽部
  • ぱそともサロン
    ぱそともサロン
  • ぱそともサポート
    ぱそともサポート