« 『馬事公苑ツアー』 | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月13日 (金)

デジカメ実践講座 10回目 クロスフィルム

皆様こんにちは(o^-^o)

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室 インストラクターの小泉です。

本日12月13日 金曜日は デジカメ実践講座10回目でした。

今回の講座では、まずは先週の復習と応用を兼ねた「合成写真」の作成を行いました。

円盤を撮影し、それを風景画像と合わせて合成写真を作りますimpact

Dscn0233


富士山を背景に、熊さんがUFOに吸い込まれていく景色を作成中ですairplane

旦那様が撮られたお写真ということですが、お家に帰って見せていただいたら、おそらく驚かれるでしょうね。

そして、2時間目は、講師の春山先生が作成してくれた秘密道具「クロスフォルター」を使用した撮影です。

街中でよく見かけるライト。

Dscn0237

普通に撮ると↑ですが、秘密の道具を使うと・・・。

Dscn0241


↑こうなりますsign01

フィルターによる光の反射で、幻想的な光を演出出来ますdiamond

ちょっとひと工夫で、イルミネーションがパワーアップしますup

クリスマスシーズンにぴったりですねxmas

このお写真を使って、ちょっとしたクリスマスカードなど、贈られても素敵ですよねloveletter

ぜひ、フィルムを片手にお出かけしてみてくださいねheart01

次回のデジカメ実践講座は、12月20日 金曜日 13:10~

ちょっと怖いbearing

心霊写真の講座ですshine

合成の技術の応用になりますので、ぜひお楽しみに!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393


« 『馬事公苑ツアー』 | トップページ | 謹賀新年 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ