« 「神社・仏閣ツアー」たより Vol.1 | トップページ | aroma キャンドル講座 »

2013年11月11日 (月)

デジカメ実践講座 #5

みなさん こんにちは

豪徳寺教室です。

本日は実践デジカメ講座の第5回「光の読み方」です。

内容は前回のものを踏襲しつつ、違うものを撮ってみます。

Spb080079

美味しそうな「パン」がこちらが今回の被写体なんです!

今回はこういったお菓子や料理などの食べ物の撮り方。

Spb080080

先生が身振り手振りで、生徒さん達へ教えております。

Spb080083

私もブログ用に、先生の言う通りマネをしながら、横や真上から撮ってみました。

どうも食べ物の写真は、基本的に「逆行」で撮るほうがいいみたいです。

教室だと上に蛍光灯があって上手く撮れないんですが(言い訳)なんとか頑張ってます。

Spb080086

各生徒さんらの写真を見て、アドバイスをしているところ。

生徒さんらは普段から写真を撮ってらっしゃるのでとても巧くて

味のある写真を持っております。

そこから更に、「ココをこうしたほうがすっきりしますよ」とか

「このアングルだと、こっちからのほうがいいと思います。」とか

みなさんすごく真剣ですhappy01sweat01

でも写真を見ながら楽しそうにしてる様子を見てると、こちらも楽しくなって来るんです。

ちなみに、もうすぐ教室のお散歩企画があります「神社・仏閣ツアー

こちらにデジカメの先生も参加される事が決まりました。

きっと楽しいお散歩になると思います。

興味を持たれたようでしたら、ぜひスタッフへお声かけ下さい。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

« 「神社・仏閣ツアー」たより Vol.1 | トップページ | aroma キャンドル講座 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

特別講座/趣味講座」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

当教室の関連リンク

  • 日本アイティ技能普及協会
    日本アイティ
  • 株式会社オーキッド
    オーキッド本部
  • オーキッド散歩倶楽部
    散歩倶楽部
  • ぱそともサロン
    ぱそともサロン
  • ぱそともサポート
    ぱそともサポート