« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

5月休校日のお知らせ

いつもパソコン市民IT講座、豪徳寺教室をご利用頂きまして

ありがとうございます。

豪徳寺教室は下記の期間中を休校とさせて頂きます。

  • 5月3日(金) 
  • 5月4日(土) 
  • 5月5日(日)

上記の日程中にご予約が入っている生徒様は

大変申し訳ございませんが別の日に振り替えをお願い致します。

ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

スタッフ一同

電話:03-6379-0393

2013年4月26日 (金)

アロマ講座 ハーバルスキントナー講座

o(*^▽^*)o皆様こんにちは!!

パソコン市民IT講座、豪徳寺教室です。

本日は、アロマ講座 ハーバルスキントナー講座を行いました。

Photo6

まずはコーディアルを召し上がって頂きながら、1時間目の講義の授業です。

テキストを読みながら、ご自分の経験談を交えて、生徒様同士でお話しされてます!

Photo5

さて、2時間目は実習のコーナーです。

一か月前から準備しておきました、ハーブチンキを3種類使用しての、スキントナーの作成です。

チンキに、ローズ水、ネロリ水、ラベンダー水を入れて混ぜ合わせます。

それぞれの精油、ハーブによって香りはもちろん、効果や、使い心地も異なります。

みなさん、お好みの組み合わせを考えるのに夢中です!

Photo4

きちんとラベルに、内容物と日付を記入することを忘れずに!!

Photo2

↑じゃん!!

たくさん出来ました!!

Sukinntona

Photo1

本日、会社の送迎会があり、このままお出かけをされる生徒様がいらっしゃいましたので、プレゼント仕様に!!

お別れはさびしいと思いますが、 喜ばれるといいですね。

手作りですと、ちょっとした贈り物にも、温か味を感じますよね(≧m≦)

ぜひぜひ、皆様も、大切な人への贈り物にいかがでしょうか?

次回のアロマ講座は「バスソルト講座」です!

5月10日 金曜日 13:10~ 2時間です!

死海の塩を使用した、まろやかなお湯で、デトックスをしましょう!!

よろしければ、どしどしご参加お待ちしておりますshine

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393

2013年4月15日 (月)

バラ撮影ツアー概要

こんにちは!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は5月に行われる予定の特別野外教室

『バラ撮影ツアー』のチラシが出来ましたのでご報告致します。

簡単な内容と日時などが記載されておりますのでどうぞご確認下さい。

Photo

深大寺植物公園

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

豪徳寺教室 telephone 03-6379-0393

2013年4月 5日 (金)

アロマ講座 スキントナー(化粧水)講座

みなさま こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です

本日は、AROMA講座10回目 ハーバルスキントナー(化粧水)講座を行いました。

Photo

皆さん、講師の先生のお話を熱心に聞いておられます。

今回ご参加の生徒様は、アロマ講座にいらっしゃるのが初めてでしたので、

アロマオイルを使用する際の注意点などを、少し詳しく交えてのお話がありました。

3

二時間目は実験です。

今回は、ラベンダー、ヒース、そしてローズのチンキを使用します。

ラベンダー水、ヒース水、ローズ水とチンキを混ぜて、スキントナーの完成です!!

_6_2

入れる素材によって色の仕上がりが違うんです(^^♪

全て着色料を使用していない、自然界の色なんですよ。

並んでいるとかわいいですね!!

私も家でサンプルを使用していますが、肌への浸透率も良く、香りも抜群でとても癒されています。

ぜひ、皆様も、この機会にいかがですか?

次回のアロマ講座 ハーバルスキントナー講座は

4月26日 金曜日 13:10~

ハーブティーと美味しいおやつもサービスしますよ!

ぜひぜひご参加下さい!!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

03-6379-0393

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »