« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月10日 (日)

アロマ ハーバルバス講座

こんにちは!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

今日は煙霧という現象で、視界がとても悪かったですね。

花粉も舞っていますし、この時期はマスクが手放せませんね。

さて、3月8日(金曜日)は、アロマ ハーバルバス講座を行いました。

Image_1

まずは講義のお時間。


Image


カモミールやラベンダー、ローズなど、実は飲むだけではなく、入浴剤としても使えちゃうのです。

Image_2


実験コーナーでは、オートミールとハーブを入れていきます。

Image_3


麻ひもで縛って、ハーブの入っているハーブの名前を書いて、出来上がりです。

たくさん並んでいるとかわいいですね!!

簡単にできるものなので、ぜひぜひご自宅でも作成してみて下さい。

次回のアロマ講座は、3月15日(金曜日)

みなさまのご要望にお答えして、3回目のリピート企画

アロマソープ講座を行います。

http://pc-goutokuji-it.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-7ec0.html

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

パソコン市民 IT講座

 

豪徳寺教室 03-6379-0393

2013年3月 3日 (日)

深大寺 だるま市ツアー

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、深大寺のだるま市 デジカメツアーを決行致しました。

Img_0046


大小さまざまなだるまが並んでいます。

Img_0040_3


白いだるまをGETしました!

色によって意味が異なるそうで、白いだるまは家内安全ですsun

Img_0054_2

お昼には、「多門」というお店でお蕎麦を頂きましたriceball

豊かな自然と水が育んだ、伝統の味。深大寺に来たら、お蕎麦は欠かせません。

そして、お昼の後はだるまの目入れ!

・・・ですが、お坊さんによる開眼所は、なんと1時間待ちbearing

僭越ながら、私どもインストラクターが書かせて頂きました。

Img_0105_2

ご利益がちゃんとあることを願って・・・!

Img_0061_2


春の訪れもあとわずかですね。

撮影したお写真の加工を明日の授業から行っていきますhappy01

今回ご参加下さった皆様、来て下さってありがとうございました!

Img_0106


パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話:03-6379-0393


 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »