« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

年末年始のお休み

121228goutokujiyasumi

みなさまこんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

12月29日から、1月4日まで、年末年始のお休みを頂くことになりました。

お手数ですが、御用の方は、留守番電話にメッセージをお残しください。

みなさま、また新年に、お待ちしております。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

03-6379-0393

2012年12月24日 (月)

アロマソープ講座

みなさまメリークリスマス!!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、クリスマス・イブですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、私どもからは、先日21日の金曜日に行われたアロマソープ講座についてご紹介いたします。

実は、このソープ講座、生徒様のご要望にお応えしたリピート企画。

6月にも行われた企画なんですよ~。

というわけで、今回は講義の授業は無し!

2時間、ソープを作成していきます。

Pc210004

2名の方に受講いただきました。

Pc210005

クリスマスバージョンということで、ブレンドもシナモンやベンゾインなどの甘いブレンドをご紹介event

Pc210006

型にパーツを入れ込んで、リキッドを上手に散らしてマーブル状に・・・。

Pc210007

クリアブルーとりんごのパーツがとってもキュートshine

Pc210010

見えづらいかな?

今回は、ムーミンの型もご用意いたしました。

お星様入りのムーミンです。

Pc210009

お孫さんや、お友達の喜ぶ顔が目に浮かびますね!

特別な贈り物に、手作りのアロマ作品はお勧めですよdiamond

次回のアロマ講座は、1月18日 金曜日 13:10~

今度はアロマルームスプレーのレシピをご紹介いたします。

風邪予防に最適なブレンドをご案内させていただきますので、宜しければ是非是非ご参加下さい。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

電話03-6379-0393

2012年12月14日 (金)

アロマキャンドル講座

皆様こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、教室で行われたアロマキャンドル講座について、ご紹介します。

Pc140003

本日は、5名様に来ていただきました。

まずは、講義のお時間。

精油を扱う際の注意事項や、ベースとなる基材についての紹介がありました。

そして、2時間目は実習のお時間です。

今回は、デフォルトとして、ハーブを入れたキャンドルと、それからそれぞれお好みのブレンドのキャンドルを作成していただきました。

Pc140006

ろうを溶かして、色をクレヨンでつけます。

Pc140007

切子のガラスに入れれば、光がきれいに部屋に広がります。

Pc140008

ラメをいっぱいにちりばめて・・・

Pc140017

まるで星空みたい。

Pc140021

卵型のカップは、中に黄色のロウを流し込んで、まるで本物の卵みたいですcat

プレゼントに、きっと喜ばれますよ。

精油は自然からの贈り物。

ステキなクリスマスになることを、私たちも願っていますfullmoon

来てくださった皆様、ご参加くださりありがとうございました。

Pc140018

次回のアロマ講座は、12月21日 金曜日 13:10~

生徒様の声にお答えして、以前に行った アロマソープ講座のリピート企画です。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室

03-6379-0393

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »