« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

カルチャー 切り絵講座

こんにちは(o^-^o)

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です

本日は、パソコン市民IT講座 用賀教室の先生を招いて、切り絵講座を行いました。

まずは、型を用紙に貼り、切り取っていきます。

Pb230058

細かいところはなかなか難しい!

でも、だんだんコツがつかめて、スピードアップです(*゚▽゚)ノ

Pb230057_2

おやつ休憩をはさみ、いよいよ仕上げです!

作業も終盤、型からはずす時は、どきどきですcat

そして、仕上がりは・・・

こちらです!

Pb230060

オレンジ色の画用紙を使った、明るいイメージの作品に仕上がりましたsun

これを、はがきのサイズに切り取れば、お手製の年賀はがきになっちゃいますart

大事な人に、心をこめた作品をプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

デザインを変えて、クリスマスカードを作成してもかわいいですlovely

あなたもこの機会に、ぜひ世界にひとつだけの作品を仕上げてみませんか?

お問い合わせは、お気軽にスタッフまで。

パソコン市民IT講座

豪徳寺教室 03-6379-0393

2012年11月20日 (火)

神社 仏閣散策ツアー

みなさん こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

木枯らしも吹き、すっかり寒い季節になりましたね。

11月18日 日曜日は 「神社・仏閣散策ツアー」を決行いたしました。

Dsc00607_640x480


まずは、世田谷線に乗って「松陰神社」を訪ねます。

Dsc00608_640x480


七五三で賑わう、松陰神社。

Dsc00612_640x480

絵馬が、木陰でからからと良い音を奏でます。

Dsc00620_640x473


松下村塾。

ここで、高杉晋作たちが、松陰先生の講義を受けていたのですね。

さて、次は豪徳寺へ歩きで向かいます。

大きな杉と松の木がお出迎えしてくれました。

Dsc00643_640x480



日差しがまぶしいです。

Dsc00647_480x640


三重の塔も立派です。

Dsc00655_640x480


紅葉も見事で、まるで「京都みたいね」と生徒様もおっしゃっておりました。

Dsc00653_480x640


豪徳寺は、招き猫発祥の地、そして、井伊直弼の縁の地。

世田谷は有名な神社仏閣がたくさんありますね。

お散歩企画も、随時行っていく予定ですので、みなさまもどんどん参加してみてください。

デジカメも、ポストカードなども作れて、一石二鳥の企画です。

お問い合わせは、お気軽にスタッフまで。

パソコン市民IT講座

豪徳寺教室 03-6379-0393

2012年11月15日 (木)

アロマキャンドル講座

みなさま こんにちは

パソコン市民 IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、11月30日 金曜日に行われる、アロマキャンドル講座の告知をさせて頂きたいと思います。

Pb150009

あたたかな光と共に、ほのかにアロマオイルが香ります。

クリスマスをイメージした、甘いブレンドのキャンドルです。

Pb150011

お部屋のムード作りに、プレゼントに最適ですねwine

日ごろの感謝をこめて、大切な誰かとクリスマスを過ごしたい。

そんな思いをお手伝いをさせていただけたら、私どももとても幸せです!

まだまだ受講生募集中ですので、宜しければお気軽にスタッフにお尋ねください。

パソコン市民IT講座

豪徳寺教室 03-6379-0393

2012年11月10日 (土)

切り絵講座 ご案内

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

今回は、11月23日 金曜日に行われる、カルチャー講座 切り絵教室についてご案内させて頂きます。

厚紙や色紙を方のとおりに切り取って、一つの作品を仕上げます。

今回は、来年の干支であるへびさんをモチーフにした方をご用意いたしました。

121123goutokujikirie

葉書に貼って、年賀状にするもよし、額に入れて玄関やお部屋に飾ってもよし、プレゼントにも、とてもキュートですheart01

13:10から 2時間2,600円 もしくは クーポン券2枚で受講していただけます。

尚、23日は勤労感謝の日です!お子様を連れてきていただければ、お子様は半額の1,300円にて、ご提供させていただきます。

今年も残りあとわずか、楽しい思い出づくりになれば幸いです。

詳しくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

豪徳寺教室

電話番号 03-6379-0393

2012年11月 5日 (月)

神社 仏閣ツアー 予告

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

今回は、11月11日 日曜日に予定されている、「神社仏閣 散策ツアー」についてご紹介させていただきたいと思います。

今回、世田谷線の電車に乗って、吉田松陰縁松陰神社と、井伊直弼の眠る豪徳寺を巡るツアーを企画いたしました。

0 松陰神社

1 豪徳寺

デジタルカメラを使って、ご近所の歴史ある風景を撮影していただき、最後に、お教室の目の前のお食事処、「樂」さんでランチを召し上がっていただきたいと思います。

カメラのお勉強も出来て、楽しめる企画になっております。

10時に世田谷線 山下駅(三軒茶屋行き)ホームに集合です!

11月8日 木曜日まで受付を行っておりますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。

豪徳寺教室お電話番号 03-6379-0393

アロマテラピー ハンドクリーム講座

こんにちは

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

先日11月2日 金曜日はアロマテラピー講座を行いました。

今回のメニューは、アロマオイルを使用したハンドクリーム作りです。

まずは、おなじみの講義のお時間。

Pb020003

今回は、マッサージについてのお話がありました。

体の先端に流すようにマッサージを行うと、老廃物が流れます。

2時間目は、いよいよハンドクリーム作成です。

ビーワックス(みつろう)や植物油をレンジで溶かして、オイルを入れます。

Pb020004

今回の一押しはベンゾインとスイートマージョラム。

手荒れがひどい方には、シアバターを混ぜたレシピがお勧めですdiamond

そして、仕上がりは・・・

Pb020006

小ビンに、作成日と、内容物を記入して、完成です!

Pb020009

混ぜる精油によって色も少しずつ違ってきます。

その日の気分に合わせて、鞄に忍ばせてもおしゃれですよね(o^-^o)

この時期、プレゼントにも最適ですよ。

次回のアロマテラピー講座は、11月16日 金曜日 13:10から2時間です!

まだまだ受講生募集中ですので、良かったらお気軽にお問い合わせください。

豪徳寺教室 電話番号03-6379-0393

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ