« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

第一回アロマ講座

みなさんこんにちは!

パソコン市民IT講座 豪徳寺教室です。

本日は、記念すべきアロマテラピー講座、第一回目を行いましたshine

本日のメニューは、3種類のアロマオイルを使った石鹸創りribbon

小学生のお子さんも含め、7名の方にお越し頂きましたo(*^▽^*)o

P7270001

まず1時間目は、精油の概要のお勉強book

P7270039assyuku ちょっと複雑だったかな?

そして、2時間目は実践講座eye

今回のメニューは、アロマソープ( ^ω^ )

P7270021assyuku_2 基材の石鹸を、電子レンジで溶かしてからオイルや食紅を混ぜるんだよ。

P7270036assyuku_2 型も色もたくさんあって、どれにしようか迷っちゃう。

P7270043assyuku お茶菓子を頂く間に、固まった!

P7270048assyuku

ほら、こんなに可愛く出来ました!

P7270049assyuku_3

何層にも色を重ねて、まるでお菓子みたいheart04cake

みなさん、それぞれのアイディアや個性を活かして、どのソープたちもとってもキュートでしたheart

心のこもった手作り石鹸。

自分へのご褒美に、大切な誰かへのプレゼントに・・・。

アロマテラピー講座、あなたも一緒にいかがですかupup

今度のアロマ講座は8月24日(金)13:10からの予定です。

次回のメニューはバスボム(お風呂に入れるとシュワシュワ泡立つ入浴剤)ですimpact

お子さん、お孫さんが喜ぶ事間違いなし(*^m^)

親子や、お孫さんとのご参加もお待ちしておりま~すclover

2012年7月14日 (土)

夏休みのお知らせ

すっかり暑い季節になりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、みなさん水分の補給など、こまめにとられて、熱中症などに注意して下さいね。

誠に勝手ながら、下記の日程でお盆休みを頂く事になりました。

お振替のご対応を、お手数ですがよろしくお願いいたします。

120812natuyasumigoutokuji

授業休講と開講のご案内

120810goutokujijugyoukyukou

120815goutokujijugyoukaikou

ものづくりタイム

120716monodukurigoutokuji

毎年恒例の作品展の季節がやってきました。

この機会に、あなたも、あなただけのオリジナルの作品を創ってみませんか?

2012年7月 3日 (火)

7月豪徳寺教室 特別講座

120702goutokujitokubetu

恒例のUSB講座も行います。宿題に必須、保存に便利なUSB、

ぜひご参加ください。

海の日に、文字の重ね技特別講座

120716goutokujiwordart

撮影会合作アルバムでも使っている

「ワードアートを重ねて、テロップを作る」

この使い方をやってほしい!!という熱いリクエストにお応えして、

海の日、7月16日(月)に、重ね文字のスペシャルレッスン。

教室中のお知らせもこの方法を使っています。

これをマスターできれば、それこそ知って得するワード裏技です。

ぜひ、ご参加ください。

夏ダカラ オトク サマープレミアムチケット サマプレ

Summerplemium2012

8月限定でオトクなチケット。

5回で5,000円と通常より1,500円も格安です。

7月16日(月)~7月31日(火)限定販売です。

*追加と特別講座で使えます

*カルチャー夏休み親子企画でも使えます

カルチャー目玉企画 アロマテラピー

120727aroma

Goutokujiaroma

目玉となるアロマテラピー講座が、7月27日(金)に行われます。

資格を持ったスタッフが、皆様にアロマを使ったレシピをご紹介。

親子で、お孫さんと、一緒の参加もOKです。

夏休み親子企画!! カルチャー

Goutokujisummerculture

毎週金曜日のカルチャーの時間に、

夏休み親子企画を行います。

お子さん、お孫さんと一緒に楽しみましょう♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

当教室の関連リンク

  • 日本アイティ技能普及協会
    日本アイティ
  • 株式会社オーキッド
    オーキッド本部
  • オーキッド散歩倶楽部
    散歩倶楽部
  • ぱそともサロン
    ぱそともサロン
  • ぱそともサポート
    ぱそともサポート